« こんなものが届くのですね | メイン | MICHELIN X-ICE »

2006年12月03日

貧弱!貧弱ゥ!

P1010793

Wiiですよ。

ゲーム好きの自分ですが、PS3は気が付いたら発売日に
なっていました。Wiiは発売日を覚えてましたからね。
別に任天堂信者と言うほどでは無いのですが。

直前で仙台のヨドバシカメラは7時から発売開始と知ったので、
当日は早起きして6時に並んでしまいました。
その時点でかなりの行列だったのでビックリ。
整理券が配られたので番号を見たら665番でした。
ゲームに並んだなんていつ以来だろう、、、、。

自分が買うときは周辺機器は殆ど売り切れていたので、
その時買ったのは本体とゼルダの伝説、おどるメイドインワリオの
ソフト2本のみ。レジにたどり着いたときはもう9時過ぎでした。


P1010786 

本体はこちら。正面から見たものです。
スロットイン式で、電源、リセット、イジェクトボタンとあり、
SDカードスロット
も正面です。

本体上面にゲームキューブメモリーカードとコントローラを
差し込みます。

動作音はかなり静かです。XBOX360と比べると
それはもう天と地の差ですね。

P1010787 

後ろから見るとこんな感じです。
USBが2ヶ所あります。

 

P1010785 

同根品はこちら。Wiiリモコンとヌンチャク、センサーバーに
AV端子、ACアダプタです。リモコンは単三電池2本で動きます。
重さは丁度いいです。センサーもテレビ上部に置いたのですが、
感度は良好です。あとは間違ってリモコンで液晶を破壊しないように
気を付けますね

で、実際ゲームをプレイしてみたのですが、かなりいい感じです。
両方とも当たりでしたね。プレイしているところはあまり見られたく
ありませんが。後からWiiスポーツも買ったのですが、これもまた
良い感じです。どちらかというと接待用のゲームですね。
ボクシングとテニスが良いですね。ボーリングとベースボールは
個人的に今市でしたが。

P1010789

クラシックコントローラーとWiiポイントカードのセットです。
近くのTSUTAYAに普通に売ってたので驚きましたよ。

バーチャルコンソールのラインナップはこれから増えて
くれるのかな?個人的にはPC-Engineの今後に
期待しているのですが。例えばマジカルチェイス何か
出てくれると嬉しいんだけど、さすがにそれは無理ですかね?

ゲームキューブとの互換性ですが、とりあえずF-ZEROは
普通に動きました。他は試してないけど、多分大丈夫だよね?
某メーカーのように、100%互換が不可能なのは
業界の常識なんて開き直らないと思うんですけどね。

なかなかいい買い物でした。

投稿者 rmn : 2006年12月03日 23:31

コメント

仙台ヨドバシはかなりの行列だったようで。
秋葉原並だね。

クラシックコントローラーはまだ買ってないんですよ。
その前にF-ZEROを買わないと。
ちゃんと動くようでよかったよ。

個人的には天気予報が気になってるんですが…。早く始まってほしいですよ。

投稿者 MIZ. : 2006年12月04日 22:10

仙台ヨドバシはかなりの行列だったようで。
秋葉原並だね。

クラシックコントローラーはまだ買ってないんですよ。
その前にF-ZEROを買わないと。
ちゃんと動くようでよかったよ。

個人的には天気予報が気になってるんですが…。早く始まってほしいですよ。

投稿者 MIZ. : 2006年12月04日 22:10

凄い行列だったけど、結局ゆっくり行っても
買えたみたいだね。

F-ZEROは普通に動きました。
考えてみるとGCコントローラーも
普通に使えるんだよね。データ保存は
GCのメモリーカードじゃないとできないんだっけ??

天気予報とかWiiニュースって発売と同時に
サービス始まるかと思ったんだけど、そうじゃ
無いのね。自分も楽しみなんだけど。

投稿者 rmn : 2006年12月04日 23:25