« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月31日

塔のへつり

今日は家でのんびりしようかと思ってたのですが、
目が覚めたら朝の5時という、何とも健康的な生活。
先週仕事漬けで土曜も休出という、程よくストレスも
溜まっていたので、早速行動に出ました。

ドライブの季節も残り少ないですからね。

 

P1010499

出発したときはこんな感じでした。
朝焼けの日は雨が降るって聴いた事があるんですけど、
勘違いですかね?

 

P1010512

ここが目的地の塔のへつりという場所です。
うつくしま、ふくしま第三弾と言う事で。

しかし福島って随分と広いですな。
自宅からの距離は約190Kmでした。もうちょっと頑張れば
実家に帰省できる距離ですよ。

到着が朝9時半というせいもあってか、意外と人は少なめでした。
結構ゆっくり見る事ができましたね。

 

P1010517

この吊り橋を渡るのですが、これがまた結構揺れるんですよ。
で、騒いでいる人が暴れるから、これがまた揺れが揺れを
呼ぶというナイスな状況でしたよ、ええ。

 

P1010516

ここの景色は良いですね。
リフレッシュにはもってこいでしたよ。

 

P1010595

天気に恵まれたおかげで湖もいい感じでした。
ここは猪苗代湖です。
中学生くらいの時に一度家族キャンプで来た覚えがあるのですが、
あまりはっきりと覚えてないですね。その時五色沼とかも
行ったんですけどもう覚えてないです。

 

P1010615 

そして密かにデビュー戦。いわゆるスマートICです。
ここは福島松川PAですね。主要幹線道路から随分と
離れた場所にありました。ここを利用する人って、
あまりいなそうな感じがするんですけど。。。。。

写真とるためにゲートの前に少し止まってたものですから、
職員さんが覗いてました(笑)。

素朴な疑問なんですけど、入った後このまま高速走らずに
出て行ったらいくらとられるんですかね?
試してみる勇気が無かったのですが、一度やってみたいかも。

投稿者 rmn : 00:29 | コメント (2)

2006年10月22日

うつくしまふくしま(第二弾)

紅葉狩リノ時間ダ、、、、。


P1010424

せっかくの秋晴れと言う事で。
行って参りました紅葉狩り(ハント)inうつくしまふくしま。
今回も有料道路3本勝負です。当初は磐梯吾妻レークラインを
目的地にしていたのですが、走っているうちに気分がよくなってきて、
気が付いたら他の道も走ってましたよ、、、。

 

P1010443

こちらは秋元湖というレークライン近くの湖です。


 

P1010444

腕がど下手で全然伝わってこないかと思いますが、、、、。
どうやらレークラインは見頃だったようで、赤と緑が程よく混じった
コントラストを楽しむといった感じでしょうか?道に行くまでは渋滞でしたが、
いざ有料道路に入ってしまえばそれほどでもありませんでした。

中津川渓谷というところが有名なスポットらしいのですが、
あまりに混んでいたのでスルーしてしまいましたよ、、、、。

 

P1010463 

こちらが2本目の磐梯山ゴールドラインです。
変な構図かとおもいますが、、、。このあたりが一番色づいていました。
この道も混雑はしてなかったですね。

P1010484

これがゴールドラインからみた磐梯山(のはず)です。

 

P1010489 

紅葉とはかけ離れた景色ですが、こちらが3本目の
磐梯吾妻スカイラインです。凶悪な料金を取られます。
半額にしても高いくらいだよ。
わかっていて行ったんですけどね、、、、。

先週は仕事で会社にいる時間の方が長かったくらいなので、
気分転換には最高でした。
ただ次行くときはもっと早起きしよう。

最近は骨髄移植ネタが多かったので、たまには別の話題もね。

投稿者 rmn : 23:29 | コメント (2)

2006年10月18日

そして術後検診

13日の金曜日に術後検診がありました。ナイスな日付でしたが。

検査内容は採血のみで、後は術後の傷跡を見てもらったくらいです。
傷は全く問題なしで、採血の方は先生から

「何か悪いところとか見つかったら財団を通して連絡します。まぁ
とくに問題はないかと」

との事。退院して最初の1?2週間はちょっと動いただけで、動悸や
息切れがあったんですけど、最近では随分と落ち着いてきたので大丈夫かと。


で、土曜日に財団から連絡が来て

「ちょっと数値が高かったところがあるので、1ヶ月後に再検査お願いします」

の連絡が。
何が高かったのか詳しくは分からなかったんですけど、まぁ1ヶ月後と言う事は
少なくとも急で深刻なものでは無いわけで。


また来月にはっきりするのですが、とりあえずこの日記に経過を書いて
後で読み返すのもいいかなと思って書いてるわけです。

すんなりと終わらないものだ、、、、、。


10月18日追記:

      
数値が高かったのはクレアチニンというもので、通常より0.1
      高かったとか。運動したりすると上がる場合があるらしく、
      高すぎると腎機能の低下が疑われるとか。
      別に運動とかしてないんですけどね、、、、。

投稿者 rmn : 23:45 | コメント (2)