« 骨髄採取(二日目) | メイン | とりあえず役目を終えて »

2006年09月28日

骨髄採取(三日目、退院)

三日目:

朝、抗生剤の点滴。手術部位の消毒、ガーゼの取り替え。
抗生剤の点滴が終わると、点滴の針が外される。
これで随分と楽になりました。左手の甲の部分に
刺してあったのですが、手を動かすと結構
痛むんですよね。

この日の行動制限とかは特にありませんでした。
なので、午前中は売店にお買い物、そして病院の
プチ探索。

ちなみにここには、

売店、薬局、パン屋、カフェ、花屋、青果店、郵便局
銀行ATM、旅行窓口

なんてものがありました。
なんだかちょっとしたショッピングモールです。


で、散々歩き回った後、午後にもう一度傷口の消毒、
ガーゼ交換。この時傷口から出血が発覚。
歩き回ったからかな(汗)。
そのため、午後は安静してるようにとのお達しあり。
暇でしたよ、かなり、、、、。


夜に友人がお見舞いに来てくれました。
嬉しいの一言。感謝感謝。

この日の夕方から経口の抗生剤があり、
退院後も二日間は飲むようにとのことでした。

あと、採取後は微熱が続きました。
自分の平熱は35度後半なんですけど、
採取した日、その次の日は37度台でした。

骨に注射針を刺すので、ある程度は出てしまうとの
ことでした。熱による体調不良は感じなかったですfが。


四日目(退院当日):

朝早くに採血、採尿があり。
10時くらいに結果が出て、赤血球の数がやや少ないものの、
特に問題なしと言うことで退院の許可が下りました。

もう自分は退院する気満々で、許可が下りる前に身の回りの
片づけを終わらせてました(笑)。
退院直前に最後の消毒、ガーゼ交換がありました。

その後コーディネーターの人が迎えに来てくれて、無事退院。
病院を出る前に次の術後検診の予約をしてきました。

 

ざーっと流すと流れはこんな感じです。
とりあえず自分の役目は無事終えたかな。

感想はまた後で述べるとして、、、、

Image159

携帯のカメラだからあまりきれいではないのですが、
病室からの夜景です。

結構上の階だったので、夜景はきれいでした。
入院中天気も良かったですしね。


契約の都合上、詳しい日時、場所は公開できません。
ご了承下さい。

 

投稿者 rmn : 2006年09月28日 23:18

コメント

お疲れ〜

全身麻酔って自発呼吸しないんですか。
それはちと怖いな。
無事生還おめでとうございます。
痛みなどもあまりないようで何よりです。

記念撮影には笑いました。
あとで見せてくださいね。

投稿者 MIZ. : 2006年09月28日 00:39

ありがとうございます。

「撮りましょうか?」って看護師さんに
言われちゃいましたよ(笑)。
次の日一度も会ったこと無い看護師さんにも
名前覚えられてたし。

自発呼吸しないのは驚きだよね。
初めてその説明を受けたときは
ビックリしましたよ。
目が覚めたときは普通に眠りから
覚めたときと同じ感じだったんだけどね。

あ、さすがにお花畑の夢は見ませんでした。
仕事の夢は見たけどね、、、、。

投稿者 rmn : 2006年09月28日 23:03