« WinFast PX6600GT TDH 256MB | メイン | 三寒四温 »

2006年02月19日

花粉症対策

VFSH0006

いつか買おうと思ってなかなか変えなかった
空気清浄機。今日になってとうとう買ってしまいました。
買うのはSHARPと決めていたので、迷わずこれを買いました。
ヨドバシの店員さんはダイキンのものを進めてきましたが、
SHARPが好きなんですの一言でねじ伏せました(笑)

FU-S51CXという型番の機種なんですけど、
24畳用のやつです。実際部屋はそんなに広く
無いのですが、余裕があった方が早く綺麗にしてくれるかと思いまして。

VFSH0007

上から見るとこんな感じです。
光の色で空気の汚れ具合がわかる使用になっています。
ちなみに夕食のさばの味噌煮を作っていたら、とたんに赤(汚れMAX)に
なりました。においに反応したようです。
この光は消すこともできます。さすがに夜寝るときにこの明かりはきついかなと。

ピンぼけで分かりにくいかもしれませんが、真ん中にシャワーというボタンがあります。
除菌シャワーといって、除菌イオンがシャワー上に放出されるとのことですが、
さすがに効果は体感できません(笑)。あとこれを作動させたときの動作音はなかなか。

ただ、通常の動作音はほとんどありません。フィルターの交換も楽そうです。
個人的にデザインも好きですし。さすがにまだ効果は体感できてませんが。

この手のものは一度電源をいれたらもうずっと動かしっぱなしにするんですかね?

投稿者 rmn : 2006年02月19日 22:45

コメント

本体がでかいと思ったら24畳用なのね。
ファンヒーターが小さく見えますよ。
・・・って24畳用?
うちの2階全部合わせても24畳も無いような気がするんですが。
業務用?

投稿者 みず : 2006年02月23日 23:32

このサイズでも普通に家庭用なんですよ。
この下で19畳用の物もあったんですけど、
こっちの方がフィルターがよさそうだったのと、
大きい方が浄化にかかる時間も短くて済む
かと思ってこっちにしました。

いまのところ導入後の空気の変化は
感じられませんが(笑)。花粉の季節に
活躍を期待してたりします。

イオンシャワーという響きがいい感じです

投稿者 rmn : 2006年02月26日 21:19

空気清浄機ですかー!良いですね〜。
うちもホコリがすごいんでちょっと欲しいかも。
イオンシャワー?!そういえば最近マイナスイオンは聞かなくなりましたね。

3月にこっちきたらフォースやりにいきましょー!
今度はフェイBHで復活参戦です。
いつごろ来れますか?時間空けとかないと!
そうそう、やっとブログもちょっと書いてみました♪

投稿者 あすか : 2006年03月02日 22:30