« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月19日

花粉症対策

VFSH0006

いつか買おうと思ってなかなか変えなかった
空気清浄機。今日になってとうとう買ってしまいました。
買うのはSHARPと決めていたので、迷わずこれを買いました。
ヨドバシの店員さんはダイキンのものを進めてきましたが、
SHARPが好きなんですの一言でねじ伏せました(笑)

FU-S51CXという型番の機種なんですけど、
24畳用のやつです。実際部屋はそんなに広く
無いのですが、余裕があった方が早く綺麗にしてくれるかと思いまして。

VFSH0007

上から見るとこんな感じです。
光の色で空気の汚れ具合がわかる使用になっています。
ちなみに夕食のさばの味噌煮を作っていたら、とたんに赤(汚れMAX)に
なりました。においに反応したようです。
この光は消すこともできます。さすがに夜寝るときにこの明かりはきついかなと。

ピンぼけで分かりにくいかもしれませんが、真ん中にシャワーというボタンがあります。
除菌シャワーといって、除菌イオンがシャワー上に放出されるとのことですが、
さすがに効果は体感できません(笑)。あとこれを作動させたときの動作音はなかなか。

ただ、通常の動作音はほとんどありません。フィルターの交換も楽そうです。
個人的にデザインも好きですし。さすがにまだ効果は体感できてませんが。

この手のものは一度電源をいれたらもうずっと動かしっぱなしにするんですかね?

投稿者 rmn : 22:45 | コメント (3)

2006年02月06日

WinFast PX6600GT TDH 256MB

久しぶりの更新です。
先月はなかなかな残業っぷりで、、、、、。
もうさすがに落ち着いたとは思うんですけどね

月曜日に代休をとったので、日曜日にみず氏、あなだ氏、つくも氏と共に
秋葉に行って参りました。で戦利品がこちら。


 VFSH0002

Leadtek社が最近になって出しました「WinFast PX6600GT TDH 256MB」という
ビデオカードです。
どんなものかと言いますと

†Geforce 6600GT搭載
†VRAMは256M(コアクロック500MHz、メモリクロック1000MHz)
†インターフェースはDUAL DVI
†SLI対応(でも自分のマザボは非対応)

こんなところが特徴です
決め手になったのは†、†だったんですけど、今自分が使っているモニタは
両方とも非DVIです(笑)。

VFSH0003

乗っけた台が悪くて分かりにくいかもしれませんが、本体はこんな感じです。

とりあえずFFXIベンチVer2を高解像でトライしてみた結果スコアは6411でした。
もちろんOSのクリーンインストールなんて面倒なことはしてません。
ベンチマーク作動中のファンの音はなかなか。
6600GT自体が結構な発熱らしいので仕方が無いのでしょうね。
普段はケースファンの方がうるさいくらいです。

もっとも3Dゲームをやる予定など今のところ全くないのですが(汗)。

投稿者 rmn : 13:37 | コメント (4)