« 今年もよろしくお願いいたします | メイン | WinFast PX6600GT TDH 256MB »

2006年01月15日

ゴッサムの森

VFSH0003

まとめてゲームを2つ買ってしまいました。
なんか今月は出費が激しいです。まぁ、今後はしばらく何もないはずなんで、
思い切って散財してきました。

まずゴッサム3ですが、こいつは凄いです。
あのグラフィックはとんでもないですよ。実際プレイ中はあまり景色とか見ている
余裕はないのですが(笑)。自宅のテレビが小さいのが惜しまれるところ。
もうちょっと大きい画面でやりたいです。実際文字も読みにくいし(汗)。
操作性に関しては、まぁGT4のようなリアルさしか認めないなんて人には、
いただけないかもしれませんが、自分は問題なしです。

そしてどうぶつの森です。
この手のクリアーとか目的とかが無いゲームって言うのは、あまり性に合わないと
思っていたんですよ。でもなんだか気になりだしてしまったので急遽衝動買い。
やってみるとこれがなかなかいいんですよ。いきなり家のローンを背負わされるのには
驚きましたが。どうぶつの森と言っても、所詮社会は金、理不尽に借金を背負わされても
自力で返さなければいけないという、厳しい現実を教えてくれるみたいです。

WI-FIでともだちを村に呼べると言うことで、みず氏にご協力いただき早速プレイ。
簡単な設定で招くことができるのはいいですね。村の中で物々交換やら、
会話もできます。ただ、家具を動かせないとか、招かれた側は他の住民と
会話ができないという制約はあるみたいです。あと、会話はすべて入力式なので、
結構疲れます。できればピクトチャットで対応して欲しかったかなと。
昨日、今日のすれちがい通信でオレンジとスターをいただきました。感謝×2。

 

投稿者 rmn : 2006年01月15日 22:51

コメント