« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月26日

クリスマス

やっぱりというか、東北の冬は寒いですね。
栃木も寒いんですけど、こちらの方が一枚上手でした。

イブは献血に行って、ケーキwを頂いてきました。ご馳走様です。
いや、本当に最近の献血は至れり尽くせりですね。

VFSH0017

そしてクリスマス本番はこちらです。
坂本教授のコンサートに行ってきました。いえね、最近フィギィアスケートで
ミキティが戦場のメリークリスマスを使って演技してたじゃないですか。
そしたら生演奏の方を聞きたくなっちゃったんですよ。
大人気だったみたいで、立ち見になっちゃったんですが良かったです。
何とも癒されますよ。。。。。

 

VFSH0016

無線LANです。
ケーブルがあまりにも煩わしかったので、とうとう買ってしまいました。
年末調整分が戻ってきたので、まぁほどよい無駄遣いに最適だろうと。
こちらはabg全て対応。子機が付いてきて、その子機にも同時に
4本ケーブルが刺さるというお得な中身です。

以前MIZ氏から2本同時に刺さるようになっているという話を聞いて、
ショックを受けたのですが、さらに倍になってました。
お値段はヨドバシで18800円。ポイント18%バックのおまけ付きです。
随分と安くなりましたよね、、、、、、。


PC本体にはPCIに無線が刺さっていたので、こちらの子機はXBOX360用に
使うことにしました。これでPCと連携できるようになったわけですが、
音楽と画像は共有できて、肝心の映像が共有できませんでした。
どうやらOSがXPのMCEじゃないと映像は共有できないみたいです。

その仕様はあんまりじゃないですか??
普通にそれくらい対応して欲しいんですけど。

投稿者 rmn : 00:36 | コメント (0)

2005年12月11日

Apple vs MS

VFSH0002  

12月10日はアップルストア仙台開店日でした。
先着1000名様にオリジナルTシャツプレゼントとの
事だったので、11時頃にのんびりと店の前に
着いたら、、、、、。大行列で入場制限ですよ、
いや参りましたね。というわけで写真だけ撮って
素通りしてしまいました。Apple信者恐るべし、、、。

 VFSH0003

そして久々の無駄遣い。XBOX360です。
今回もなかなかの重量で、自宅まで持ち帰るのに一苦労でした。

 VFSH0005

中身はこんな感じです。
本体、コントローラ(ワイヤレス)、リモコン、ACアダプタ、HDAVケーブル、
LANケーブル。あとここには映っていないですが、ヘッドセットも付いてます。
まず驚いたのはこのACアダプタの大きさ、そしてケーブルの太さ!
なかなか見事なアメリカンサイズですよ。

VFSH0006

ちなみに以前のXBOXと比べるとこんな感じ。分かり難いかもしれませんが、
厚さが多少薄くなりましたが、全体的にはそれほど変わってないです。
縦置き出来るようになってので、少しマシかなといった感じです。

VFSH0007

PS2と比べるとこんな感じです。明らかに大きいです。

で、早速電源入れた感想なのですが、動作音は半端じゃありません。
ファン音がかなりの轟音です。自分の知る限りでは、ゲーム機史上でも
最大級かと。静穏対策をしていない高スペックPCのような
感じです。

ソフトはテトリスしか買っていないので、その性能ぶりはわからないのですが(笑)。
DOA4待ちですね。あとはスパイクアウトに対応してくれれば、旧ハードは
片づけちゃうんですけどね。

投稿者 rmn : 16:00 | コメント (2)

2005年12月03日

とうとう初雪が観測されてしまいました。そりゃ
寒いわけですね。

最近変化のない毎日ですが(今日は休日出勤)
来週12月10日にはアップルストア仙台がopenするので
行ってみようかと。しかしこっちで需要あるのか??

同じ日にxbox360も発売なんですよね。
これ片手にアップルストアに行ったりなんかしたら、
さすがにまずいのかな。。。。。

投稿者 rmn : 23:39 | コメント (2)