鶴ヶ城のさくらと藤田川ふれあい桜(2021)

この日は会津若松市の鶴ヶ城へ
お花見に行ってきました。

 


自宅を7時に出発し、9時半には到着しました。
この時間ですとまだまだ駐車場には余裕がありました。

 


公園敷地内の様子。
まさに満開見頃のちょうどよい時期でした。

 


お城とさくらの組み合わせは良いですね。
ここ最近週末は天気が崩れがちでしたので、
久しぶりに青空の下でお花見ができました。

 


お花見の後は昼食。
会津若松市はソースカツ丼が有名ということで、
この日は「なかじま」に。

 


頂いたのは煮込みソースカツ丼になめこ汁。

ソースカツ丼というと揚げたカツに
ソースを絡めて千切りのキャベツと共にという
印象だったのですが、こちらは煮込んで
卵でとじたカツ丼です。

こんな感じのソースカツ丼は珍しいですよね。
味はもちろん美味しかったです。

昼食の後はもう一箇所お花見に。
郡山市にある藤田川ふれあい桜へ。

 


川沿いの桜並木好きなんですよね。
ちょっと見頃過ぎてしまってましたが、
川面に映るさくらが綺麗でした。

久しぶりに好天の下お花見ができて
満足な一日でした。

お花見,グルメ,春の風物詩

Posted by rmn