Anker PowerCore Fusion 10000(20W PD),PowerCore slim 10000 PD 20W

iPhoneを12 Pro Maxに買い替えたので、
合わせてモバイルバッテリー関連も
買い替えてみました。

1月は忙しくて出かける時間も無かったので、
無駄遣いしたかったというのもありました。。。

 


先ずはこちらAnkerの
「PowerCore Fusion 10000(20W PD)」です。

こちらはモバイルバッテリー兼
USB急速充電器になります。

 


中身はこちら。
本体とケーブル、キャリングケースが
入ってました。

 


充電ポートはUSB-A、USB-Cが
それぞれ1ポートずつ。

 


スイッチを押すとバッテリーの残量が
8段階でわかるようになっています。

トリクル充電にも対応しており、
このスイッチを長押しするか
2回素早く押すとモードが切り替わります

 


このままコンセントに挿せば本体に
充電が開始されます。

コンセントに挿した状態で
USB機器を挿すと、そちらの
充電が優先され、終わったら
本体に充電される仕様みたいです。

 


重さを図ってみたら275gでした。

 


併せて買ったのが同じくAnkerの
「PowerCore Slim 10000 PD 20W」

 


バッテリー本体、キャリングケース、
USBケーブルが2本(USB-A、USB-C)が入ってました。

こちらもトリクル充電に対応しており、
スイッチを長押しするか、2回素早く押すと
モードが切り替わります。

残量表示は4段階でわかるようになってます。

 


重さは212gでした。
普段持ち歩くにはこちらですね。

PowerCore Fusionは普段持ち歩く
モバイルバッテリーにするには
ちょっと重いかなという印象。

 


サイズ比較してみました。
PowerCore slimはiPhone 12 Pro Maxより
一回り小さく、Slimの名の通り薄いですね。

普段持ち歩くにはPowerCore slimで、
旅行などにはスーツケースに
PowerCore Fusionも持っていく
といった感じでしょうか。

2つ合わせればiPhoneを4回は
充電できるので、少し長い期間の
旅行でも安心ですね。

急速充電対応なのも嬉しいところ。
まだ実際には使っていませんが、
撮影旅行してると気がつけばバッテリーが
随分減ってしまっている事が多いので
これで安心です。

買い物

Posted by rmn