Peak design CP-BK-3(キャプチャーV3)


Peak designのキャプチャーを購入しました。

昨年燕岳を登山したときに、すれ違った登山者で
ザックのショルダーベルトにカメラを固定していた
人が居たんです。

自分は一眼レフカメラで撮影するのですが、
ザックにしまっておくと撮影するときにいちいち
取り出すのが面倒くさく、かといって首から
ぶら下げていると邪魔なわけで。

あれは何だったんだろうと気になっていたのですが、
MIZ氏から情報を頂きました。
ヨドバシカメラにあるということでしたので
地元のお店に行ったら在庫があったので購入しました。

 


というわけで早速開封。

 


同梱品はこちら。

 


プレートをカメラ本体に固定。
六角レンチで三脚穴に固定します。

 


キャプチャー本体をショルダーベルトに
固定しました。

 


カメラを付けてみました。

 


実際にカメラを付けてザックを背負ってみました。

正直落っこちないかと心配だったのですが、
しっかり固定されてます。
首からぶら下げるより断然歩きやすいですね。

まだ本格的に外出していないので
長時間使用した時はどうなるかわからないですが、
ちょっと室内で試した限りでは良い感じです。

早くどこか撮影に行きたいです。

買い物

Posted by rmn