テイクアウトをいろいろ試してみた(宇都宮)

新型コロナウィルスの影響でテイクアウトを
始めるお店が増えました。

自分も在宅勤務になってからは外食を控えてましたが、
自炊ばかりでもなんなので、気分転換も兼ねて
いくつかテイクアウトを利用させていただきました。

 


こちらは「たつ屋」のからあげ弁当。
たつ屋はお持ち帰り弁当のお店です。

から揚げが4個入っていて、
他にもお惣菜が多く入ってます。
から揚げがサクサクで美味しいです。
電話予約すれば来店時間に合わせて
揚げたてを用意してくれます。

 


こちらは宇都宮市役所近くにある「TORI-MARU」。

 


おつまみセット

 


だし巻き卵

 


焼き鳥。

こちらは居酒屋さんです。
以前に何度か行っていたのですが
最近はご無沙汰してしまっておりました。

焼き鳥相変わらず美味しいです、
レバー苦手な自分ですが、
こちらのお店のは美味しく頂けます。

 


こちらは「明日香」のお弁当

 


明日香というと自分の中では接待などで利用される
高級料亭というイメージ。
テイクアウトのお弁当は比較的お求めやすい
お値段でした。どれも上品なお味。

 


お弁当以外にもお惣菜の販売もありました。

 


こちらは揚げ出し豆腐(400円)
お豆腐はキノコで隠れてしまっていますが。


さばの味噌煮(200円)
一人暮らしだとさばの味噌煮って作ること
ほぼ無いので嬉しいですね。


たけのこご飯(300円)
季節のご飯は嬉しいです。
木の芽が良い香り。

 

 


こちらは「さくら食堂」のハラミステーキ弁当。

 


この日は公園で頂きました。
さくら食堂は前から気になっていたお店でした。
お肉が柔らかくて美味しかったです。

 


別の日には自宅に持ち帰って頂きました。

 


チーズinハンバーグ


から揚げ


オムライス

どれも美味しかったです。
今度はお店でゆっくり頂きたいです。

 


こちらは「存じやす」のお弁当。
数量限定のデリカMIX弁当です。

 


左半分にはライスの上にハンバーグ

 


右半分にはライスの上に和牛そぼろしぐれ煮

ハンバーグは和風のおろしダレで頂きます。
ギュッと詰まったハンバーグが美味しいです。
和牛そぼろしぐれ煮は上品な牛丼を頂いている
ような感じでした。

2つの味を楽しめるのはお得。

 


別の日には煮込みハンバーグ弁当を頂きました。

 


デミグラスソースが美味しい!
さすがは老舗の味といったところでしょうか。
ハンバーグも大きいのでなかなかのボリューム。

 


こちらは宇都宮北高近くにある「たなぽん食堂」。

牛すじカレーが500円。プラス100円でカツカレーに
していただけるとのことでしたのでカツカレーに。
ご飯大盛りも無料でして頂けるようです。

このお値段でこのボリュームはありがたいですね。
100円でカツがトッピングできるのはお得かと。

 


こちらは「豚元」の豚丼大盛り。

ロースかバラを選べます。
ミックスも可能でしたので
ロース1、バラ2で注文しました。

炭火で焼かれたお肉が美味しいです。

大変な時期ですが、頑張って乗り切ってほしいです。

グルメ

Posted by rmn