PCエンジン mini


PCエンジンmini購入です。
PCエンジンはDUO-Rを持っていましたが、
良作が揃っている揃っている良いハードだと
思うんですよね。

 


早速開封。

 


同梱品はこちら。
本体、パッド、USBケーブル、HDMIケーブル、取説。
サントラも付いてきてました。

 


本体を上から。

 


正面から。
電源スイッチとコントローラーを刺すための
USB端子が2つ。

 


背面。
本体上に乗っかっているのは背面のカバーです。
HDMIと電源用のUSB端子が付いてます。

 


背面。

 


せっかくなので所有している他のミニシリーズを
並べてみました。並べてみるとどれも
デザイン良いですね。

 


メガドラをタワーにして並べてみました。
こうすると流石にメガドラの存在感が
圧倒的になります。

 


早速TVにつないでみました。
イースI・IIをプレイしてみましたが
懐かしいですね。

流石にドットはちょっと粗いですが
問題なく遊べます。
我が家のTVじゃ5.1chサウンド環境に
しているのですが、この環境で
遊べるのは嬉しいですね。

昔はTVのスピーカーだったので
せっかく音が良くても存分に
楽しめなかったので。

こうして昔のゲームが今になって
また楽しめるのはありがたいです。

買い物

Posted by rmn