河津桜まつり(2020)

今年もお花見初めは河津桜まつり。
自分にとって令和初のお花見です。

昨年の様子はこちら

今回の撮影は先日購入した
DFA 70-210mmF4を使用しました。

 


会場についたらまずは河原へ。
河津桜の鮮やかなピンク。

 


今年は開花が早いようでやや見頃過ぎと言った
感じでしょうか。
本当は先週末に来たかったのですが、
荒天予報でしたので見送りました。

今日は雲は目立つものの風も穏やかで
過ごしやすい気温でお花見日和でした。

 


涅槃堂の見晴らし台から桜並木を見下ろします。

 


散策しているうちに青空が。
青空の下の桜は色が映えますね。

 


菜の花が綺麗に咲いてました。

 


川沿いの桜並木。
少し葉桜が目立ちますが綺麗。

 


メジロが花をついばんでました。

一足早く春を感じることができました。
お花見良いですね。

新型コロナウィルスの影響で今年は観光客が
少ないとニュースで見ましたが、
この日は平日にも関わらず比較的
賑わっていたように感じました。

また来年も楽しみです。

 


そして温泉。
下田にある金谷旅館へ。

 


名物の千人風呂へ。
檜の木造りの大浴場が素晴らしかったです。
お湯も入りやすく、平日だからか
人も少なかったのでゆっくりできました。

 


静岡に来たら寄ってしまうのがさわやか。

 


平日なので殆ど待ち時間無しで入れました。
さわやかのげんこつハンバーグ相変わらず
美味しいですね。

いよいよお花見の季節が近づいて来ました。
今年はどこに行こうかいまから楽しみです。