Amazon Fire TV Stick 4K

TVを買い替えたら4Kコンテンツを
楽しみたいという欲が発生してしまいまして。

いまだとBS4Kを見るか、YouTubeを
TVアプリで見るかになるのですが、
TVアプリだとちょっともっさりした
動作感で、録画中は使えないんですよね。

候補はApple TV 4KかAmazonの
Fire TV Stickだったのですが、
Apple TVだとYouTubeの4K には
現時点で対応していなとのこと。

Fire TV Stickはお値段もそれ程高くないので
今回はこちらにしました。

 


と言うわけでAmazonでポチりました。
自分は定価の6980円で購入しましたが、
セールで安売りする機会も結構ありそうなので
その時を狙うのも良いかも知れません。

自分が買った翌週位に1500円offで売ってましたし。

 


同梱品はこちら。
電源はUSBアダプターで取るタイプです。
無線LAN対応で、有線接続したい場合は
別売りで購入する必要があります。

 


こちらがUSB端子。電源を取ります。

 


接続してみました。
セットアップはそれ程時間が掛かりませんでした。
苦労するところも特に無く。

YouTubeを見るのにはアプリをインストール
する必要があります。
インストールできるアプリにVLCがあるのが
ありがたいです。これでNASの動画再生できますし。

リモコンも操作しやすいですし、
REGZAのTVリモコンでも操作できます。

動作も軽いですし、これは良い買い物でした。

 

買い物

Posted by rmn