東芝REGZA 49Z730X

我が家のテレビが壊れてしまいまして。
使っていたのは東芝のREGZA 42Z3だったのですが、
急に画面が砂嵐のようにちらつきはじめまして。

結構気に入っていたのですが
我慢して見られるレベルでは無かったので
買い換えることにしました。

最初の候補はSONYの「49x9500G」だったのですが、
せっかくなのでこれと同じ価格帯の他社のを家電量販店で
比較してみたのですが、、、。

結局またREGZAになりました。
前に店頭でみたREGZAのM530Xは
自分の好みとかけ離れた画質だったのですが、
Zシリーズは流石に良かったんですよね。

SONYの9500Gと並べてみたのですが、
49Z730Xの方が発色が自分好み。
今までREGZAを使ったいたので操作も
ほぼ変わっておらず乗り換えも楽そうですし、
タイムシフトマシンも気になったので、
今回はREGZAの49Z730X にしました。

Android TVも気になったんですけどね

 

   
ちょっとTV周りがゴチャゴチャしてますが、、、。
左が49Z730X で右が42Z3です。
外形寸法があまり変わっていなんですよね。
49Z730X にはTV台をのせてあります。

42Z3と比べて全体的にレスポンスは早くなってますね。
AVアンプも今まで使っていたものがそのまま問題なく
使えましたので、乗り換えの苦労は全くありませんでした。

TVのメディアプレーヤーでNASのTSファイルが
再生できるのも変わってません。
各種ネット動画配信サービスにも対応しているのですが、
Amazonのプライムビデオにも対応しました。

4Kチューナー内蔵ですので、BS4Kも見られます。
確かに映像はきれいなのですが、まだ番組が
充実してないかなと言う印象。
野球中継が地上波よりも多い気がしますので、
野球好きには良いのかも。

これは良い買い物をしました。

買い物

Posted by rmn