志賀草津道路から万座温泉と孤独のグルメ聖地巡礼(下仁田コロムビア)


この日は有給休暇を取得してドライブに。
目的は志賀草津道路をドライブとその先の
万座温泉へ行くことです。

草津白根山の噴火で通行禁止だった志賀草津道路ですが、
時間帯制限はありますが、通行できるようになりました。

 

   
志賀草津道路の眺めは良いですね。

 


前回来たときには無かった避難シェルターがありました。
いつ噴火するか分からないでしょうから
ここを走るのは自己責任ですね。

 

   
万座温泉の目的地はこちらの日進館。

 

   
白濁した酸性硫黄泉の素晴らしいお湯。
露天風呂は離れにあります。

 

   
そして孤独のグルメの聖地巡礼。
シーズン7の第4話で登場した豚すき焼きの「コロムビア」へ。

 


一人すき焼きって初めてかも。

 

   
さすが下仁田。ネギがたっぷりです。

 


まずお肉とネギを焼いてから割り下を入れ、
それから他の野菜も入れて頂きます。

美味しかったです。
こちらの方はなかなか来る機会がないですが、
今度はこちらともう一つお店「一番」の
タンメンも試してみたいですね。

グルメ,温泉,聖地巡礼,関東ドライブ

Posted by rmn