国営ひたち海浜公園のネモフィラ(2019)

今年もネモフィラの季節に国営ひたち海浜公園へ
miz氏と共に行ってきました。運転して頂き感謝です。

昨年は4月22日に行って見頃でしたので、
桜もそうでしたが今年は昨年よりも
季節の進みが遅い感じですね。

 


海浜公園着。
宇都宮を6時過ぎに出ましたので、
公園には8時頃に到着しました。

 


ゲートからみはらしの丘へ向かいます。
菜の花とネモフィラが綺麗。

 

 

 
みはらしの丘を見上げてみます。
少し緑が目立ち始めてますが、まだ見頃が続いていました。
まだ早朝ですが人混みが凄いです。

 

 

 
見晴らしの丘に登ってみました。
青々としたネモフィラの絨毯が綺麗。
青空とネモフィラブルー、菜の花の黄色が良いですね。

散策している間も観光客が続々と流れ込んできます。

 


今回はmizの運転でしたのでご厚意に甘えさせて頂きました。
一度この景色を眺めながら飲んでみたかったんですよね。

ビールの後ろにある串は軍鶏とハム焼きでしたが
どちらも美味しかったです。ビールに最高。

 


サザコーヒーが出店してました。

こちらの珈琲店一度行ってみたかったんですよね。
アイスコーヒー美味しかったので、あらためて
一度本店に行ってみたくなりました。

 


みはらしの丘を散策した後はたまごの森へ。
昨年来た時にチューリップが綺麗でしたので、
今年も綺麗なんじゃないかと思い。

 

 

 

 
一部枯れ始めていた品種もありましたが、
見事なチューリップでした。
新緑の鮮やかな緑と木の陰影、
色鮮やかなチューリップが素晴らしかったです。

 


たまごの森を散策した後は、
サザコーヒーのホットとメロンパン。
ここのメロンパン好きなんですよね。

この後はコストコで買い物したり、温泉に入ったり、
ひたちなかの中華料理屋さんで夕食と
あっという間の一日でした。

海浜公園のネモフィラ良いですね。
今度に来る時はコキアの季節ですかね。

春の風物詩

Posted by rmn