大河原一目千本(2019)

この日は大河原へお花見に。
昨年初めて訪れた高遠城址公園が最初の候補だったのですが
天気が怪しいのと、見頃には早そうでしたので、
天気も良く見頃を迎えていそうな大河原にしました。

こちらは2年振りになります。

 


この日は宇都宮を朝6時に出発。
9時前には着きましたので駐車場はまだ
会場近くが空いていました。

 

 
桜堤を散策します。
この日は天気が良く絶好のお花見日和です。

 


川沿いに植えられている桜が本当に見事。

 

 
蔵王連峰がはっきり見えます。

 


電車の撮影スポットで有名な桜のトンネルも見事。

 


せっかくなので船岡城址公園を登り
上から眺めます。

大河原の一目千本桜も船岡城址公園の桜も
どちらも素晴らしいです。
この日は大河原~船岡間を2往復歩いて
この素晴らしい桜を楽しませて頂きました。

 


こんな感じでソロ花見を満喫。

昨年は見頃が高遠桜まつりと重なってしまったので
来られませんでしたが、やはり素晴らしいですね。

また来年も見頃が重なったらどちらに行くか
迷ってしまいそう。

 


夕飯は久しぶりに名取にあるHACHIでハンバーグ

 

 


4月の月替りメニューはオムハヤシハンバーグでした。
美味しくないはずがないですよね。最高でした。

お花見, 春の風物詩

Posted by rmn