熊谷桜堤のさくら(2019)

昨年来たときにあまりに素晴らしく感動した熊谷の桜堤。
あの素晴らしさが忘れられなくて今年も来ました。

 


というわけで熊谷桜堤に到着。
熊谷駅から徒歩ですぐというアクセスの良さが嬉しいですね。

 

 
散策開始。
桜は綺麗なんですけど、ちょっと気になるのが枯れ草の存在。
昨年は気にならなかったのですが、、、。

 

 

 
西の方を散策。
やっぱりこちらの方が人も少なくて比較的ゆっくり楽しめます。
菜の花もこちらの方では割と咲いてました。
ただ昨年と比べると菜の花が少なく感じました。

 


こんな感じで、菜の花が少なく枯れ草が目立ちます。
これでも十分綺麗ではあるのですが、
昨年のを見てしまうとちょっと残念かな。

来年はもっと良くなる事を期待したいです。

 


せっかくなので以前購入した
ALITEのmayfly chairとSOTOのフィールドホッパー
ソロ花見を楽しんじゃいます。
この2つはコンパクトで軽く、自分が使っている
リュックにもちょうど収まるので良いですね。

こうして椅子に座りながらただぼーっと
桜を眺めるのも気分が良いです。

 


本当は少し早めに帰るつもりだったのですが、
結局夕暮れまで花見してしまいました。
夕日に照らされる桜も綺麗ですね。

枯れ草が多くて菜の花が元気無かったのは
ちょっと残念でしたが、それでもここは
素晴らしいお花見の名所ですね。

多分来年もまた来ます。
その時は手入れされていると嬉しいですね。

お花見

Posted by rmn