花咲く丘のコンサートin釈迦堂遺跡博物館(2019)

毎年恒例となっております釈迦堂遺跡博物館での
ロビーコンサートに今年も行ってきました。

例年は「星降る夜のコンサート」という名前で夜の開催でしたが、
今年は「花咲く丘のコンサート」となりまして昼間の開催でした。

昨年の様子はこちら

 


釈迦堂遺跡博物館へは中央道の釈迦堂PAから
直接行けるとのこと。

 


PAには案内板が。

 


このように階段を登ってすぐです。

 


階段を登り終えてからの景色。
今までは夜景しか見たことが無かったので新鮮です。

 


博物館に入館します。昼間でしたので入館料200円掛かりました。
今までの夜のコンサートでは入館料無料です。

 


今年はオーボエ、フルート、ピアノのアンサンブルでした。
昨年はバイオリン、フルート、ピアノ、その前の年は
チェンバロだったりと、毎年違った趣向で楽しいコンサートです。

 


プログラムはこちら。
更にアンコールで「亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル)」、
締めくくりは「花」を全員で合唱しました。

今年も素晴らしいコンサートでした。
13:30開場で、自分はその10分後位に入館したのですが、
約40席位あった席はもうほぼ満席状態でした。

博物館のロビーの音響が良いんですよね、よく響いてくれて。
選曲もどこかで聴いたことがあるような親しみある
曲でしたので聴きやすいですし。

釈迦堂遺跡博物館は2019年6月1日から2020年の4月2日まで
改装のため休館になるとの事。
コンサートはいつも3月開催なので、来年の開催は
ひょっとしたら難しいかもしれませんね。

仮に少し時間が空いてしまっても、これからも続けて頂きたいです。

コンサート,春の風物詩

Posted by rmn