河津桜まつり(2019)

今年も河津桜まつりに行ってきました。
ここ数年自分のお花見のスタートはここからです。

待ちに待ったお花見シーズン到来ですね。

昨年の様子はこちら

 


橋の上から川沿いの桜並木を眺めます。

宇都宮を朝6時に出発。会場着は11時でしたので
約5時間のドライブでした。
平日でもやっぱり結構かかってしまいますね。
その代わり平日だからか、会場の駐車場は
並ぶことなくすぐ止められました。

ちょうどこの日でさくらまつり公式のブログでは
見ごろを迎えたと発表してました。
ちょうど良いタイミングでお花見できたかも。

 


川沿いの並木道を散歩。

ところどころ蕾を見かけますが、
満開や満開少し過ぎてしまうよりは
これ位が自分は一番好きです。

自分にとってもまさに見頃です。
天気にも恵まれ、上着を着ていると
汗ばむくらいの陽気でした。

 


沿道から降りてみました。

 


桜色のたい焼きを頂きながら一休み。

 


菜の花がも咲いていました。
自分が河津桜まつりに行くときは天気に恵まれない日が
多いのですが、この日は快晴でお花見日和でした。

お花見は良いですね。
1月は仕事が忙しく疲れていて、精神的にもちょっと
滅入ってしまっていたのですが、良い気分転換になりました。

 


静岡に来たら締めは定番のさわやかです。

 


今日はげんこつハンバーグにCセットと農園サラダ。

さわやか美味しいですね。
平日でしたが約30分待ち。さすがの人気です。

今年も良いお花見ができました。
来月には関東地方でソメイヨシノの開花が始まるでしょうから、
今年のお花見計画をそろそろ立てなければ。

お花見,グルメ,東海ドライブ

Posted by rmn