嵐山の紅葉と東寺のライトアップ(2018)

京都の紅葉狩り二日目は嵐山です。

 


最初に向かったのは天龍寺。

 


天龍寺の庭園は美しいですね。
天気はちょっと曇り気味になってしまいましたが
紅葉の色付きは十分綺麗。

 


竹林の小径を抜けて常寂光寺へ向かいます。

 





想像以上の色付きの良さに驚きです。
行く前はかなり不安ではあったのですが杞憂でした。

昨年よりも色付き鮮やかだった印象です。

 


そして夜のライトアップ。
今まで行ったことのなかった東寺へ。

 


こちらのライトアップも素晴らしいですね。
入るまでちょっと並びましたが行って正解でした。

今年の紅葉は色付きが心配だったのですが、
行ってみると思いの外見事な色付きで。

入場規制があったらしく永観堂に行けなかったのだけが
唯一の心残りでしたが、今年も綺麗な紅葉を
愛でることができました。

また来年も来たいですね。

秋の風物詩, 紅葉

Posted by rmn