香嵐渓の紅葉と川見四季桜の里、高台寺のライトアップ(2018)

今年も京都へ紅葉狩りに行ってきました。
昨年の様子はこちら

今年はちょっと趣向を変えて、
京都へ行く前に寄り道です。

 


最初に寄り道したのは香嵐渓。
前からずっと気になっていましたがなかなか
行けなかったところです。

恐らく東海地方では屈指の紅葉スポットではないでしょうか。

 





今年の色付きはどうかと心配しておりましたが、
見事に色づいてました。

時間があまりなかったのでゆっくりはできませんでしたが、
ここだけで丸一日過ごせそうな場所でした。

念願かなってここに来られただけで嬉しいです。

 


そして次に向かったのは川見四季桜の里。
こちらも気になっていた場所です。

 



こちらは桜と紅葉が一緒に楽しめる場所です。

天気もよく桜の開花具合も、紅葉の色付きも
一番の見頃だったのではないでしょうか。

桜も紅葉も好きな自分には最高の場所でした。

 


そして夜は京都に。
この日は高台寺へ。

 



ここのライトアップは相変わらず美しいですね。
水面に映る紅葉が綺麗。

こちらも色付きを心配していたのですが、
今年も十分に堪能できました。

お花見, 秋の風物詩, 紅葉

Posted by rmn