巾着田の曼珠沙華(2018)、花鳥風月とラ・ノーラ


毎年恒例の巾着田の曼珠沙華。
昨年同様今年もmiz氏と共に行ってきました。

宇都宮を朝6時に出たのですが、
三連休の中日ということもあってか今年は巾着田の
駐車場渋滞が今までで一番酷いものでした。
到着は11時近くになってしまいました。

 


昨年来たときに河原でシートを引いて
団らんしている家族連れ等が多く見受けられ、
それが楽しそうでしたの今年は我々も
河原で食事をとる事にしてみました。

 


アウトドアチェアとテーブルをセット。

 


食事は屋台で購入。
麻婆丼と揚げだし豆腐。唐揚げに見えるのは
大豆を揚げたもの。食感と味は鶏の唐揚
かなり近いもの。言われなければ分からないかも。

麻婆丼も揚げだし豆腐も美味しかった!
巾着田の屋台はどこも美味しくてお値段も
良心的なんですよね。

 


食事の後は公園を散策です。
まずは上流方面。見頃で見事な赤い絨毯が出来上がってます。

 


白の曼珠沙華も咲いてました。

 


今回はmiz氏に運転をお願いしてしまいましたので、
自分は飲んだくれてしまいました、ごめんなさい。
日本酒美味しかったです。最高。

 



そして下流方面へ。
こちらもちょうど見頃でした。
ところどころ開花前のものもありましたら、
それがまた良い感じで。

 


一通り散策したあとはまた屋台でお食事です。

今年は一番見頃の時期に来られたのではないでしょうか?
天気は朝雨がぱらついていたものの、我々が着いたころには
雨も止み晴れましたので天候にも恵まれましたし。

良いお花見ができました。

 


そして温泉。
昨年は宮沢湖温泉喜楽里別邸に行ったのですが、
そちらは巾着田の近くで混雑しているのではないかと思い、
今年はもう一箇所気になっていた「花鳥風月」に。

こちらはサイボクハムの敷地内にある温泉です。
温めの塩化物泉の温泉でした。
設備も綺麗でお湯もよく良い温泉でした。
風呂上がりにはロビーで演奏があって、
ドラクエを電子ピアノで演奏していたりと。

変えるときには入場待ちの行列ができてました。
丁度よいタイミングで入れたようで。

 


そして夕飯は飯能市のラ・ノーラへ。

 


お言葉に甘えてワイン頼んじゃいました、
ありがとうございます。

 


いつもオムライスだったのですが、今回は別のメニューに。
「ハンバーグのバターライス敷きグラタン」を注文。
それとミニサラダ。

ミニサラダの盛り付けが相変わらず美しい。
味はもちろん美味しいです。

そしてこのグラタン。
ハンバーグはお肉がギュッと詰まった感じの
ハンバークで美味しいです。
焦げたチーズとホワイトソース、デミグラスソースに
バターライスの組み合わせが美味しい。ボリューも満点。

こうなると他のメニューも気になってしまいます。
近くにあれば通って全メニュー制覇したいところです。

グルメ, 温泉, 秋の風物詩

Posted by rmn