青春18きっぷで赤沢温泉へ

この日はasuka氏のお誘いを受けて青春18きっぷを使って
静岡の赤沢温泉に行ってきました。
電車旅がしたいなと思っていましたが、
電車は詳しくない自分にはすごく嬉しいお誘いです。

 


電車旅の醍醐味は駅弁とビール。
崎陽軒の炒飯弁当は初めて食べましたが
美味しいですね。炒飯に焼売に唐揚げと、
どれもビールのお供に最高でした。

 


伊豆急行線に乗り換えてからの眺め。
車窓から海が眺められるのは、海無し県に
住んでいる自分には嬉しい眺め。

 

 
そして伊豆高原駅で下車。

 


温泉に向かう前にお昼。
向かったのは本家鮪屋さん。

 


海鮮には日本酒な自分。
「純米原酒 池」というお酒を頂きます。
これがまた口当たり良く飲みやすくて美味しい。

 


そして頂いたのは「特選とろ炙り三昧丼」。
「大トロ」「頭トロ」「金目鯛」がさっと炙られたもの、
ネギトロ、海藻類が乗った丼です。

頭トロと金目鯛の美味しさにびっくりです。
頭トロの脂ののりと金目鯛の美味しさは
はじめての経験です。

 


そしてデザート。ケニーズハウスカフェへ。

 


ソフトクリーム。
この日は暑かったので冷たいソフトクリームが嬉しい。
ミルク感が強くて美味しいソフトクリームでした。

 


そしてこの旅の目的地、赤沢温泉の
「赤沢日帰り温泉館」へ。
伊豆高原駅から無料のシャトルバスが
出ているので、それを利用してます。

 


温泉へ。

 


なんと言ってもオーシャンビューを眼下に
見下ろしながら入れる温泉の気分の良さ。
これ程の景色を眺めながら入れる温泉は
なかなか無いのではないでしょうか。

DHCが経営しているだけあって
アメニティも充実してます。

赤沢温泉を後にして東京方面へ戻ります。

 


そしてこの日の夕飯は銀座の
「ア・ヴォートル・サンテ・エンドー」。
ここ前から気になってたんですよね。

 


気になっていたオムライスを注文。
これが凄く美味しい。
たまごは表面はしっかり、でも中は程よくとろとろ。
中のチキンライスも鶏肉とご飯が美味しい。

こちらはまたリピートしたいです。
来てよかった。

自宅出発が5時の旅立ったのですが、
あっという間の一日でした。
普段車で遠出する機会が多い自分には
嬉しい旅行でした。

電車旅良いですね。

グルメ,温泉,電車旅

Posted by rmn