ALITE mayfly chair(エーライト メイフライチェア)


座面が低いアウトドアチェアが欲しかったので
思わずポチっちゃいました。

ヘリノックスと迷ったのですが、
今度は違うメーカーにしてみようと思いまして。
今回はALTEのmayfly chiarにしてみました。

 


何種類か色がありますが自分はサウスウエストに。
使う機会は夏が多いでしょうし、なんとなく
デザインが夏っぽかったので。

 


以前購入したヘリノックスのチェアワンと
並べてみました。
写真で見ると少し小さいかなという程度に
見えてしまいますが、実際持ってみると
かなりコンパクトです。

 


中身はこんな感じ。フレームと座面。

 


収納袋には組み立て方と片付け方が書いてあります。

 


フレームを組み立ててみました。
チェアワン同様ショックコードでつながってますので
組み立ては簡単です。

両者を比較するとヘリノックスの方が
組み立てやすかったです。個体差かもしれませんが
自分のmayfly chairはフレームを差し込むのに
ちょっと力を入れないと入らない箇所があります。
まぁ大した問題ではないですが。

 


組み立て完了。片付けは収納袋のサイズに
あまり余裕はないのですが、問題ありませんでした。

実際に座って見ましたが座り心地は抜群ですね。
座面が低いので立ち上がりにくいのは
仕方がないところ。そこはチェアワンと
使い分けようかと。

自分の場合は花火大会のようなイベントでの
用途を考えてます。人が集まるようなイベントでは
座面の高い椅子は邪魔になってしまうかと思いましたので。

これは良い買い物でした。

 

買い物

Posted by rmn