ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


めでたく再販されましたので買い逃した
ファミコンミニを無事購入しました。

ヨドバシで予約受付が始まっていたので即予約しました。

 


本体、USBケーブル、HDMIケーブルが同梱されてます。

 


iPhone 7plusと並べてみました。コンパクトです。

 


本体背面にはHDMI、USBそれぞれの端子が。
HDMIがタイプAなのは個人的にありがたいです。

 


コントローラー。
2P側のマイクは使えません。

 


本体正面から。
ファミコンの周辺機器を指せたコネクターは飾りです。
電源はまんま電源で、こちらで本体電源のスイッチオン・オフ。
リセットボタンはゲームを中断できます。
1つのゲームにつき4つセーブできます。

メトロイドのようにゲーム再開より途中セーブの方が
楽なゲームにはありがたい仕様ですね。

ちょっと遊んだ感じですが、コントローラーが
小さめなので心配でしたが、自分はプレイしてみて
操作感は悪くないです。
ただ長時間はちょっときついかな。

まだゼルダの伝説しかプレイしていないのですが、
音源がカートリッジ版ではなくディスクシステム版なのが
嬉しいところ。

ちょっとした退屈しのぎには良い買い物でした。

買い物

Posted by rmn