ぽんず


前から気になっていた宇都宮駅東方面にある
「ぽんず」に行ってきました。

予約無しで行って来ましたが、運良く席が
空いていた感じで、ほぼ満席状態でした。
自分が入店した後もなかなかの客入りだったので、
予約していったほうが良いかも知れませんね。

 


お通しです。
料理の内容は忘れてしまいましたが、、、
確か牡蠣を揚げたものを温かい出汁に
浸してあったものだったかと。

美味しかったという記憶だけは残ってます。。。

 


日本酒。
半合と一合で注文できるのですが、
半合ですとこちらのようにワイングラスに
注がれて来ます。

とにかく日本酒と焼酎の品揃えが豊富です。
日本酒は十四代のようなレア日本酒を始め、
他にも全国各地の日本酒が勢揃い。

焼酎も森伊蔵のようなレア焼酎を始めとした
様々な焼酎が揃っています。

自分は日本酒が好きなので、日本酒を注文。
この日注文したのは「神亀(埼玉県)」「作(三重県)」
「阿武の鶴(山口県)」「夜明け前(長野)」。
他にも注文した気がするのですが、飲みすぎて
忘れてしまいました。

他にもいろいろ試してみたいですね。

 



料理も適当に頼んでみました。
唐揚げ、アスパラのたらこバター焼き、鶏皮を和えたもの。
料理はどれも美味しかったです。

 


セカイで3番目に美味しいハンバーグ。
ソースが選べまして、自分は極みバター正油に。

ぎゅっと詰まった感じの肉々しいハンバーグ。
こちらも美味しかったです。ご飯が欲しくなる。

ぽんずはお値段ちょい高めでしたが、
料理はどれも美味しく、何より日本酒の
品揃えが豊富なのが自分には嬉しいですね。

なかなか頻繁に来られることはないのですが、
次の仕事の繁忙期を無事乗り切れたら
自分へのご褒美にまた来たいです。

グルメ

Posted by rmn