元湯甲子温泉旅館大黒屋

甲子温泉に行ってきました。
こちらの方面だと木賊温泉には何度か行っていますが、
甲子温泉はいつも通り過ぎてしまっていたので。

 


こちら「旅館大黒屋」で日帰り入浴です。

 


最初に恵比寿の湯へ。
こちらには露天風呂と内湯があります。

 


成分表

 


露天風呂。
緑に囲まれてすごく気分が良いです。
この日は天気に恵まれ、ひぐらしの鳴き声と
川のせせらぎ音が心地よく響いてました。

お湯はカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉。
源泉かけ流しです。
日常を忘れてのんびりできますね。

そして名物の大岩風呂に向かいます。

 


大岩風呂へは長い階段を降りていきます。

 


離れになっていました。良い眺めで。

 


大岩風呂へ。

 


成分表。
恵比寿の湯と大岩風呂では源泉が違うようです。
こちらは単純温泉になっていました。
こちらも源泉かけ流しです。

お風呂は広く深いのが特徴でした。
一番深いところですと自分の胸位までありました。
自分の身長が177cmなので、1m近くあるのかな?

ぬるめのお湯でいつまでも入っていられる感じ。
雰囲気良くのんびりできます。

洗い場がなく、恵比寿の湯は洗い場があるのですが、
こちらは日帰り13時までのようですので注意が必要です。

 


せっかくなので風呂上がりのお食事も
こちらで頂くことに。
豚丼美味しかったです。量はちょい少なめ。

 


食後のデザートはロビーでアイス。

 


ロビーからの長め。
新緑の季節、緑が綺麗ですね。

大黒屋は雰囲気良く、お湯もよし、
設備もきれいでした。

きっと秋は紅葉が綺麗なんでしょうね。

グルメ, 東北ドライブ, 温泉

Posted by rmn