天空のポピー(秩父高原牧場)2018

この日は平日なのですが自分は有給消化のためお休み。
最近知って気になった「天空のポピー」と呼ばれる
東秩父村にある秩父高原牧場のポピーまつりに行く事にしました。

 


せっかく平日の秩父へ行くので、土日では行列で
いつも断念していた「野さか」へ。
平日ならと思っていたのですが、この日でも
約20分ほど待ちました。それでも土日よりは
かなりマシな方かと。

 


久しぶりに豚みそ丼の大盛り。
肉はロースとバラが2枚ずつで
結構なボリュームです。美味しい。

 


そして会場へ。入園料は大人300円でした。

ナビでルートを設定したら危うく遠回りを
させられるところでした。近くに行くと
案内板が出てますのでそれに従ったほうが良いですね。

 


駐車場から会場に向かって歩くと
見下ろす眺めになります。
広大な敷地の一面に咲くポピーが圧巻です。

 



降りていくとこのように見上げる眺めになるのですが、
自分はこのほうが好みですね。
この日は生憎の曇り空ですが、晴天の時は
青空とポピーの組み合わせが見事だと思います。

 



赤以外にもピンクや白の色とりどりのポピーが綺麗。
まだ咲いていないところも見受けられましたので、
まだ見頃は続くんじゃないでしょうか。

今回は土日だったのでお昼すぎのこの時間でも
渋滞にあわずに会場入りできました。
きっと週末は混むでしょうから早めに
向かったほうが良いかもしれませんね。

春の秩父と言えば羊山公園の芝桜しか
知らなかったのですが、こんな素晴らしい
景色が楽しめるんですね。

グルメ,春の風物詩,関東ドライブ

Posted by rmn