あしかがフラワーパーク大藤まつり(2018)

あしかがフラワーパークの大藤まつりに
今年も行ってきました。

昨年の様子はこちら

 


会場に到着。

 


楽しみにしていた藤棚ですが、
大長藤はやや見頃を過ぎてしまっていました。

今年は昨年より1日早く来たのですが、
桜もそうでしたがやはり開花が早かったようですね。

 


ツツジも見頃過ぎ。

 


キバナフジは見頃を迎えていました。

 


白藤のトンネルも見頃。
昨年はまだ早かったので、今年は大長藤が
見頃を過ぎてしまっていた分こちらが
見頃を迎えていました。

 


八重黒龍藤もまだぎりぎり見頃。

 



シャクナゲなど他にも見頃の花が結構ありました。
大長藤の見頃を過ぎた後も他に見所が沢山あるのが
あしかがフラワーパークの良いところですね。

お花見, 春の風物詩

Posted by rmn