国営ひたち海浜公園のネモフィラ(2018)

昨年に引き続き今年もひたち海浜公園に行ってきました。
今年の春は一気に暖かくなったためか、昨年より
ずいぶん早く見頃を迎えてますね。

 


公園着。着いたのは9時半頃でしたが、
流石に観光客で賑わってます。

 


ちなみにたまごの森のチューリップはこんな感じ。
見頃後半とのことでしたが、それでも綺麗ですね。

 





みはらし丘のネモフィラ。
正に満開見頃。天気もよく絶好の散策日和。

勿論人混みも凄かったですが。。。。

丘の上から見上げるより、下から丘を見上げるほうが
自分は好みかな。写真を撮られてる方も
下から撮影している人のほうが多く見かけた気がします。

ひたち海浜公園のネモフィラは見事ですね。
次来る時はコキアの季節かな。

春の風物詩

Posted by rmn