高崎市観音山と高崎城址公園のさくら(2018)

昨年はお花見シーズンの週末はあいにくの天気が
続いてしまったのですが、今年は天候に恵まれてますね。

今日は群馬県の高崎市へ向かいました。

 


最初の目的地は観音山です。
到着したのは10時半位だったのですが、
若干の駐車場渋滞がありました。

と言っても待ち時間は10分位だったでしょうか。

 


駐車場へ。

 


満開から少し散り始めでした。
ちょっと強い風が吹くと桜吹雪が舞っていました。

 


高崎の街並みが一望できます。
眼下に広がる高崎市街を眺めながら
お花見を楽しめます。

こんな高台でお花見は経験がないので
自分には新鮮な景色でした。

 


次に向かったのは高崎城址公園。
観音山から車で10分位だったでしょうか。

 


園内は花見客で賑わってました。
屋台も少し出てましたね。

 



お堀には花筏が。
お堀があると散った花びらで花筏が
楽しめて良いですね。

城址公園はライトアップもするようですので
夜桜も楽しめそうです。

今回は時間がなかったので夜まで居られませんでしたが、
機会があったら夜桜も楽しみたいです。