越生梅林梅まつり(2018)とインプレッサ38万Km到達


ニュースで見てちょっと気になった
越生梅林梅まつりに行ってきました。

昨年は水戸の偕楽園に行ってきましたが、
こちらはいかがでしょうか。

 


展望台があったので登ってみました。
ちょっと見頃過ぎてしまったかな??

 


園内にはミニSLの線路が。
実際運行されていて気になったのですが、
乗られているのは皆親子連れでしたので、
おっさんひとりの自分は今回見送り。。。

 


散策してみるとまだまだ十分綺麗でした。
園内梅の甘い香りで満たされて気分良いですね。

敷地は広く屋台も出ているので、ここで一日
観梅しながら過ごすのも楽しそう。
人混みもそれほど多くありませんでした。
さすが関東三大梅林、また来年も来たいです。

 


こちらの方に来るのは巾着田の曼珠沙華が見頃の時くらい。
なのでせっかく来たから外せないのは「La Nola」。
今日のお昼はここできまりです。

 


パスタランチも気になるのですが、
ここに来るといつも頼むのは「オムライスLa Nola風」。
やっぱり美味しいですね。
サラダも色どり鮮やかで美味しい。

 


今日の温泉は所沢にある埼玉スポーツセンター天然温泉。
こちらもなかなか来られないですからね。
ここのお湯好きなんです、ヌルヌル感が強い掛け流しのお湯。
ぬる湯、あつ湯とあるので、ぬる湯好きの自分にはありがたい。

 


そしてこの日の帰りに愛車のインプレッサの
総走行距離が38万Kmに。月に到達ですね。

 


到達地点はこの辺。さいたま栗橋線の蓮田市内かな?
乗り続けて約15年で到達です。

 


北は北海道の納沙布岬、南は九州鹿児島の佐多岬が最高です。
北海道最北端の宗谷岬にまだ行っていないのが心残り。
まだ乗り続けるので宗谷岬は目指したいですね。
北海道も一度行ったきりなので。

この車に出会わなければここまで遠出するようには
ならなかったと思います。運転は苦にならないし、
今でも走ってて楽しいくらい。

いつまで維持できるか分かりませんが、
まだまだ乗り続けたいですね。

いい車に出会えました。感謝