星降る夜のコンサートin釈迦堂遺跡博物館(2018)

毎年の楽しみになりました釈迦堂遺跡博物館の
星降る夜のコンサートに今年も行ってきました。

昨年の様子はこちら

 


18:30開場で、自分が到着したのは開場の
約20分前でしたが、既に何名か開場待ちの方が
並んでいました。

 


博物館からの夜景。綺麗なんですよね~。
この夜景で夜の博物館のロビーの
雰囲気が良いんです。

 


今年はバイオリン、フルート、ピアノのアンサンブルでした。

 


プログラムはこちら。
ちなみにアンコールはアナと雪の女王の
「Let It Go」でした。

始まってしまえばあっという間の1時間半で、
この雰囲気でのコンサートは本当に素晴らしいです。
比較的馴染みのある曲目なのも嬉しい。

そして音響も素晴らしい。
バイオリンも、フルートも綺麗に響くんですよね。
演奏者の方とお話する機会があったのですが、
やはり音響が良いと言われてました。

立ち見までは出ませんでしたが、
座席は全て埋まり、一部の方は
ロビーの階段に腰掛けて演奏を聴かれてました。

今年は記念すべき10回目の開催だったとか。
11回目も楽しみです。

コンサート

Posted by rmn