日光湯元温泉雪灯里、湯ノ湖湖畔花火大会(2018)

この日はmiz氏のお誘いを受けて奥日光へ。
湯ノ湖では冬花火が見られるとの事で楽しみです。

 


湯ノ湖近くに車を止めて最初に向かったのは
氷彫刻大会の会場へ。

 


会場にはかまくらがずらり。

 



かまくらの中には氷の彫刻がライトアップされてます。
どれも見事な作品です。

 


そして雪灯里会場へ。

 


通路沿いにミニかまくらが並べられてて綺麗。
ライトアップも綺麗ですね。

一通り散策した後は花火大会です。

 


湖の畔から観ていました。
こんな近くで花火を見るのは初めてかも。

 

先日購入したCX-680で撮影してみました。
これは持ってきて正解。思いの外よく撮れてて
びっくりです。

今度の大曲でも活躍しそう。

花火は15分くらいだったでしょうか?
冬花火って初めてだったのでこれは
良い経験ができました。

冬の風物詩

Posted by rmn