お伊勢参り(内宮)


二日目は内宮を参拝します。

 


五十鈴川で身を浄めます。

 



内宮は参拝客が多いですね。
緑に囲まれて落ち着きます。神聖な雰囲気。
昨年お陰様で後厄にも関わらず大きな
災いも無かったのでお礼参り。

 


今年も御饌を受けてきました。

この日は安倍首相も参拝されてましたね。

 


お神酒も頂いてきました。
普段車移動なので飲めないんですよね、ありがたい。

 


参拝後の楽しみ。
おかげ横丁巡りです。

 


こちらでも赤福ぜんざいを頂きます。

 


飲みます。
白鷹美味しかった。思わずお土産に買って帰りました。
ビールも飲み比べの3本セットがあったので購入。
帰りはスーツケースが重くなって大変でした。

今回始めて電車で移動しましたが、
車よりこちらの方が良いかも。
高速代やガソリン代を考えると料金差はそれほど無いし。
移動が楽で飲める分むしろ電車移動の方が楽しめます。

良い二日間でした。

グルメ,冬の風物詩,電車旅

Posted by rmn