かんだやぶそばと松尾ジンギスカン


毎年12月30日の恒例行事となりました
かんだやぶそばで年越しそばです。

2006年以来毎年の恒例行事なので
気がつけば今年で12回目ですね。
2013年の時は火災からの復旧中で
お休みだったため浅草の並木藪蕎麦に
お伺いしましたが、それ以外の年は
全てこちらで頂いております。

 


せいろうそば

 


玉子とじそば

 


今年も両方頂きました。
こうして今年も無事頂けたのはありがたいことです。

 


秋葉原で時間を潰した後は
こちらも毎年恒例になりつつある銀座の松尾ジンギスカン。

美味しいですね。漬けこみダレの味付けがよく、
肉はどれも柔らかいです。
くさみがあると敬遠されがちなマトンも
臭みは感じられずむしろ味わい豊かで美味しいです。

また来年も一年の締めはやぶそばとジンギスカンになりそう。

グルメ, 冬の風物詩

Posted by rmn