ピアノ発表会inパルティとちぎ男女共同参画センター


一年半毎に開催されるピアノ発表会に今回も参加しました。
早いもので気がつけばピアノを習い始めて6年半です。

今年の曲は連弾では「アメイジング・グレイス」を、
ソロではヘンデルの「私を泣かせてください」を演奏しました。

緊張してしまうのは相変わらずなのですが、、、、
回数を重ねたからか以前ほど不安だったり
焦ったりするようなことは無くなってきた気がします。
まぁ相変わらずミスタッチは減らないんですけどね。

まだまだ満足できる演奏ではないのですが、
今後も参加していくつもりです。
「私を泣かせてください」はオペラの歌曲で
原曲はもちろん素晴らしい曲なのですが、
ピアノアレンジされた曲も綺麗な旋律なので
機会があればぜひ聴いていただきたい曲です。

また一年半後がんばりますね。

ピアノ

Posted by rmn