志鷹美紗ピアノリサイタルin王子ホールと四ツ谷のたん焼忍


約一年ぶりのピアノリサイタルです。
昨年は上野の東京文化会館でリサイタルを開催された
志鷹美紗さんのリサイタルに今年も行ってまいりました。

 


今回行くと決めたのは何と言ってもこの曲目。
前半はショパンのバラードを1番~4番まで全てと、
後半はベートーヴェンのピアノソナタ「熱情」を全楽章という、
どれも一度生演奏で聴きたかった曲ばかり。

これらの大曲を一回のリサイタルで聴けるなんて、
とても嬉しい。
自分なんか一生弾きたくても弾けない曲ですし

アンコールはシベリウスの「樅の木」と、
モシュコフスキーの「火花」。
恥ずかしながらこれらは初めて聴きました。

 


コンサートの後は夕食。
前から気になっていた四ツ谷の「たん焼忍」です。
人気店なので事前に予約しておきました。
これが大正解。着くと既に行列が、、、。

 


注文したのはたん焼とゆでたん。
ゆでたんはわさびを付けて食べるのですが、
これがまた美味しい!凄く柔らかく
箸で割くことができる柔らかさ。

たんシチューも気になったのですが、
これ以上は食べきれないと思い断念。
次の楽しみですね。

ピアノリサイタルは良いですね。
宇都宮ではなかなか機会がないのが残念です。

グルメ,コンサート,ピアノ

Posted by rmn