鳴子温泉「うなぎ湯の宿琢秀」と大崎市ハンバーグの店「オニオン」


鳴子ホテルに宿泊した翌日はうなぎ湯の宿琢琇で
立ち寄り湯です。

過去に何度か訪問を試みたのですが、
なかなか時間が合わずに立ち寄れませんでした。
今回は鳴子に泊まったので、時間に余裕を持って
伺うことができました。

 


館内の様子。ロビーは綺麗です。

 


最初に向かったのは「亀の湯」。
「鶴の湯」と「亀の湯」があり、男女入れ替え制のようです。
この日は亀の湯が男湯でした。

 


成分表。

 


うなぎの湯という名前の通りとろみの強いお湯。
湯温も丁度良くゆっくり入っていられます。
静かで落ち着いた雰囲気が良いです。
夜に入るとまた気分が良さそうですね。

 


続いては長生の湯。
こちらは内湯と露天があり、露天は混浴のようです。
ここの内湯が一番とろみを感じた気がします。

 


鳴子温泉郷を後にして、次に向かったのは
富谷市にあるハンバーグの店「オニオン」です。
asuka氏が以前から気になっていたお店との事。

 


注文したのはハンバーグ定食の300g。
ソースはデミグラスソースです。
サラダ、スープ、ライスが付いてきます。

 


かなりのボリューム。

ふっくらジューシーなハンバーグで凄く美味しい。
これだけの量ですが全く飽きること無く完食しました。

こちらのお店チャレンジメニューがあり、
5000gが最高峰とのこと。

富谷市に来る機会はめったに無いのですが、
近くを通ることがあったらまた寄りたいですね。

花火に温泉にグルメに、充実した3日間でした。

グルメ,温泉

Posted by rmn