成田市川豊の鰻重、七里川温泉、テキサス津田沼店(孤独のグルメ聖地巡礼)

昨年も同じような行動をしてましたが、
土用丑の日は仕事が繁忙期に入ってしまうので、
ちょっと早いですが鰻重を求めて成田の川豊へ
向かうことにしました。

 


すっかり忘れてましたがこの日は祇園祭で
大賑わいです。

 


そして川豊へ到着。
いつの間にか整理券が発券されるようになり、
ネット上で待ち時間が分かるようになってました。

券を渡された時は30分待ちと言われましたが、
実際は15分くらいだったかな?

 


昨年は奮発して特上にしましたが、
今年はちょっと控えて上うな重に。
きも吸いも注文しました。

 


上うな重はうなぎ一尾分です。
これでも十分なボリューム。
肉厚でふっくらした身は相変わらず美味しい。

 


そして千葉で気になっていた温泉があったので
そちらへ向かうことに。

七里川温泉という房総半島中ほどの場所にある温泉です。

 


こちらは源泉掛け流し。
冷鉱泉を沸かしたお湯です。

 


こちらが内湯。
広さ的には4~5人位が入れる広さでしょうか。

 


露天風呂へ向かいます。

 


男湯は浴槽が2つあります。
ぬる湯とあつ湯ですが、あつ湯と言っても、
おそらく40度も無いんじゃないかという湯温。

お陰でゆっくり入ることができます。
お湯は口にふくむと結構な硫黄臭を感じることが
できるお湯です。

お湯の注がれる音と虫の音だけが響き渡ってました。
ついつい長湯してしまいますね。ここは良い温泉でした。

 


こちらの方はめったに来ることがないので、
思い切って孤独のグルメ聖地巡礼です。

津田沼にあるテキサス。
2017年のお正月スペシャルで登場したお店です。

 


店内の様子。
人気店なんでしょうね、到着したのは21時過ぎてましたが
予約で満席でした。1時間位待ったかな?

ドラマ同様リブロースステーキ300gと
ガーリックライスのハーフを注文しました。

 


ステーキの薬味とガーリックライスの
おろしニンニクが来ました。

 


ガーリックライス。
目の前で華麗なスプーンさばきを拝むことができます。
おろしニンニクなのでパンチがあります。美味い!

 


そしてステーキ。300gはさすがのボリューム!

脂身がそれほど多くなく丁度よいので、
自分には凄く食べやすかったです。
薬味3種がこれまたどれも絶妙。

個人的に一番お気に入りは特製の
ステーキソースを作るときにできる
野菜をしぼったもの。
これがさっぱり食べさせてくれます。

ステーキソースで食べてももちろん美味しいですし、
塩コショウもあるので、それもありでした。

店員さんも親切丁寧で良いお店でした。
ここはまた来たいですね。
なかなかこちらの方に来る機会は少ないのですが、
もし幕張メッセでイベントなんかがあったら
立ち寄りたいお店です。