宇都宮蓮花茶廊の冷やし担々麺と回鍋肉

孤独のグルメが中華料理の回だったもので、
自分もその影響で中華料理が食べたくなってしまいまして。

 


せっかくなのでまだ行ったことのないお店へ。
前から気になっていた蓮花茶廊に行ってきました。

しかもメニューを見ると「回鍋肉」と「冷やし担々麺」があったので、
ゴローさんと同じメニューが再現できるとか!

 


注文した「冷やし担々麺」はセットメニューで、
回鍋肉は単品で注文です。

最初に来たのはセットのサラダ。

 


点心が2つ。えび餃子と肉団子をもち米でくるんだもの。
美味しい。

 


メイン2品のうち最初に来たのは回鍋肉。
ピリ辛で美味しいです。これはご飯が欲しくなる。

 


そしてもう一つのメイン「冷やし担々麺」。
お肉は鶏肉でぱさつかず柔らかくて美味しい。
野菜はサラダ感覚で食べられて、さっぱり食べられます。

辛さもそれほど強くなく、山椒も控えめ。
量も自分にはちょうど良かったです。

 


デザートは杏仁豆腐。
飲み物はコーヒーかプーアル茶をそれぞれ
ホットかアイスで選べます。

冷やし担々麺は期間限定メニューでした。
他のランチメニューが麺もの、ご飯もので
それぞれあったので他のも試してみたいですね。

グルメ

Posted by rmn