ピティナステップ佐野地区と相間川温泉ふれあい館


ピアノを始めてから毎年参加している佐野地区の
ピティナステップに今年も参加してきました。

初めて人前で弾いたのがこのステップなので、
思い入れ深いステップです。

 


会場。昨年と同じ田沼中央公民館です。
演奏したのは先日のピティナステップ古河地区と同じ
ショパンのノクターンOp.9-2変ホ長調を初心者用に
編曲されたものです。

前回の古河と同様ミスタッチのオンパレードでしたねー。
ただ前回、今回の演奏は今まで比べて手の震えが
かなり収まるようになったんですよね。
これが続けば良いのですが。
あの雰囲気に少しは慣れたいのですが、まだまだですね。

次は11or12月に発表会があるので、それに向けて練習です。

 


ステップの後は昼食。
昨年同様恒例になりつつある栃木市にある小三郎の
チャーシュー麺と餃子です。

あっさりスープに沢山の細切り生姜が効いてて美味しいです。
生姜は辛味を感じるほど効いてるのですが、それが良いんですよね。

 


そして温泉。
前から気になっていた高崎市にある相間川温泉ふれあい館へ。

 


浴室へ向かいます。

 


成分表はこちら。
お湯の色は茶色の強塩泉です。

ここのお湯は良いですね。源泉掛け流しです。
自分には丁度良い湯温で、よく温まるお湯。

場所も静かなところにあるのでちょっとした
ドライブにも良いですね。

 


売店&休憩所。

 


プリンが売ってたので湯上がりに頂きました。
このプリン美味しかったなぁ。
丁度よい甘さで食べやすかったし。

佐野のピティナステップは毎年開催されるので
来年もまた参加するつもりです。
次までにはもう少しまともな演奏ができるように
しませんとね。

ピアノ, 温泉

Posted by rmn