神奈川県川崎市新丸子三ちゃん食堂のネギ肉炒め(孤独のグルメ聖地巡礼)と綱島温泉湯けむりの庄

K-1のファインダーにゴミが入ってしまいましたので
クリーニングのために新宿のリコーイメージングへ
行ってきました。

併せてセンサークリーニングも念のため
して頂こうかと。

 


というわけで向かったのは新宿センタービルにある
リコーイメージングスクエアです。
かつてのペンタックフォーラムですね。
来たのは随分久し振り。
確かK-5のセンサークリーニングの時以来です。

確認してもらったところセンサーにも
ゴミが着いてました。気が付かなかったのは
そんなに大きく絞らないからかな。

保証期間内なので無料で対応してくれます。
他にもファームウェアがバージョンアップしていたので
そちらもお願いしました。

 


この日のリコーイメージングスクエアは混んでいたらしく、
クリーニングに3時間以上掛かるとの事。

待ち時間なにもしないのも勿体無いので、
気になっていた新丸子の三ちゃん食堂に。
定食屋さんで昼飲みって憧れるんですよね。

 


メニュー一覧。メニューの数が凄いですね。
予備知識が無ければ注文に迷ってしまうところ。

お客さんも多く店内はほぼ満席。
カウンターと長机が3つあり、長机は相席になります。
回転は早そうでした。満席でもちょっと待てば
入れるんじゃないかな。

 


孤独のグルメの五郎さんは飲めませんが、
自分は角ハイボールを注文。
350円は安い方だと思います。

 


最初に頼んだのはみょうがの天ぷらと舞茸の天ぷら。

 


次に到着がメインのネギ肉炒め。

 


一人宴会モードのスタート。

天ぷらは塩で食べるスタイル。
ネギ肉炒めはご飯にぴったりでしょうね。
どちらも美味しい。

ネギと玉ねぎを一緒に炒めるって発想、
自分にはなくていつもどちらかだけでしたが
両方もありですね。これは参考になります。

そして勢いに乗って更に三品追加。

 


チーズ入りウィンナー

 


アジフライ

 


鶏しんじょうの天ぷら

 


ハイボールのおかわりも入って
宴会第2弾のスタートです。

チーズ入りウィンナーは中にチーズが入って
トロリと溶け出して来てこれがハイボールによく合います。

アジフライは肉厚でしっかりしたもの。

鶏しんじょうの天ぷらは新作だそうです。
ふわふわの食感で、大根おろしの和風つけダレで食べます。
これが美味しかった。

春巻き頼むの忘れてましたがもう十分お腹いっぱい。
昼間から定食屋さんで昼酒は最高ですね。

 


そして温泉。
以前行った綱島温泉湯けむりの庄が新丸子から
2駅だったのでこちらに向かうことに。

綱島温泉へは駅からシャトルワゴンが
15分おきに出ているのでありがたいです。

 


ちょっと待ってる間にワゴン到着。

 


駅から10分位で到着です。

 



前回来た時はロッカー空き待ちで並んだのですが、
今回は待ち時間もなく入れました。

それでもお客さんは多いです。
でも浴槽が芋洗い状態になるほどの
混雑ではなくゆっくり入ることができました。

入館料はちょいお高めかもしれませんが、
この設備とお湯なら納得です。

今回はカメラを取りに行かなければいけなかったので
長居はできませんでしたが、次来た時はもう少し
ゆっくり滞在したいですね。

グルメ, 温泉, 聖地巡礼

Posted by rmn