宇都宮新川の桜並木(2017)

今年も新川の桜並木へお花見に行ってきました。
昨年が初めてだったので今年で二度目です。

昨年の様子はこちら

 


というわけで新川桜並木通りに到着です。

 




午前中~昼過ぎまで雨だったので心配だったのですが、
自分が桜並木に着く直前にありがたいことに止みました。

ここは人混みもなくゆっくり散策できます。
なので適当に写真を撮ったりぼーっと眺めたり、
自分のペースで花見ができるのは嬉しいですね。

 


電車と桜の写真も撮れたりします。

数は多くないですが屋台も出てますし、
駅からもバスを使えばそれほど歩かずに
すむので絶好のお花見スポットだと
思うんですよね。

 


屋台でたこ焼きを。
お祭り気分を出したくて買ったから
味は期待してなかったのですが、
これがびっくり美味しかった。

中に入ってるタコが大ぶりで
歯ごたえもあって。

今年は車で来たのですが、
来年はバスで来て飲みながらの花見も
良いのかなって思ったり。

お花見, 春の風物詩

Posted by rmn