Apple airpods


iPhone 7からはイヤホンジャックが
無くなってしまったので、先日会社の上司に
譲って頂いたSONYのXBA-A2が使えないんです。

Bluetoothヘッドホンも持ってはいるのですが、
せっかくなので久し振りに無駄遣いをしようかと。

というわけでairpods購入です。
注文したのが12月20日でしたので、
約5週間待ちでした。もともとの到着予定が
2月4日でしたので、10日近くは前倒しに
なったのですが、それでもなかなかの待ち時間。

 


開封の儀。ライトニングケーブルも付いてきます。

 


取り出してみました。

 


iPhone 7 Plusと並べてみるとこんな感じ。
結構小さいです。

 


ぱかりと開けると即座にこの画面が表示されます。
ロック解除して簡単にペアリング終了。これは簡単。

ここでペアリングすると他のApple機器でも
ペアリングが終了されてました。
いちいち個別に設定しなくて済むのは楽ですね。

 


充電状態も把握でします。

 


中にしまうとこんな感じ。
マグネット式になっているのか、カチッとはまります。
落ちることはまず無いかと。ただ取り出すときに
乾燥肌な自分はツルッと落としてしまったことが何度か。

 


取り出してみました。

で、早速使用感なのですが、、、。
ケーブルが無いというのはこんなにも
スッキリするのかと思い知らされます。

思いっきり首を振ったりしましたが
落ちることはありませんでした。
なんとなく不安はあるのですが、
今のところ落ちそうになった事もないですね。

まだ試せてないですが、人混みの中歩いて
ぶつかったりとか、強風の中歩いたりしたら
大丈夫なのかなという不安はありますかね。

音質は自分の耳はあまりなんなので詳しく
評価はできませんが、不満はないです。

デザインなのですが、正直個人的にはあまり
好きな方じゃないかも。耳からうどんなんて
言われたりもしてますけど、あの伸びた感じは
苦手な方です。

操作系ですが、ダブルタップは意外に強く
叩かないと反応してくれない印象。
音声は問題なく拾ってくれてsiriもちゃんと
認識してくれるのですが、siriって全くと
言っていいほど自分は使わないんですよね。

ダブルタップでsiri起動の他に再生、停止にも
割り当てられるのですが、スキップや
巻き戻しが出来るとありがたい気がします。
自分はApple watchがあるのでそちらで
操作してます。

あと密閉感が足りないというか。
周りの音が入ってきてしまうのも少し不満かな。
インナーイヤータイプで無いですし、
当然ノイズキャンセリングもありませんので。

お値段約1万8千円なので、安い買い物ではないですし、
細かい不満もありますが、このケーブルが無い
開放感は素晴らしいですね。自分には良い買い物でした。

買い物

Posted by rmn