北千住ライカノの鳥のグリーンカレーと綱島温泉ゆけむりの庄


なにもしないで唯一の休みが終わってしまうのも
もったいないと思いつつも、車を出すのも
億劫だったので電車で東京へ。

この日向かったのは孤独のグルメseason 2に
出てきたタイ料理のお店ライカノです。
着いたのは開店とほぼ同時刻だったのですが、
あっという間に満席になってしまいました。

 


電車移動の良いところはお酒が飲めるところ。
このビール飲みやすくて美味しかったです。

 


自分が注文したのはこちら。
カイラン炒めと鳥のグリーンカレー。

カイラン炒めは想像以上に激辛でした。
でもそれがまた美味しいしビールが進みます。

鳥のグリーンカレーはやや甘みがあり、
ココナッツミルクのお陰でまろやかに。
辛さもちょど良い感じ。と言うか
カイラン炒めで辛さに麻痺してた気もするので
実際はそれなりに辛いのかな?

鳥の汁無し麺も食べたかったけど
たどり着けませんでした、残念。
次回のお楽しみですかね。

 


でもデザートは頼みました。
ココナッツの焼きプリン。

 


そしてこの日のお風呂。
横浜にある綱島温泉ゆけむりの庄です。

東横線の綱島駅からシャトルワゴンが出ていました。
ぱっと見温泉とは思えない外観に思えます。

 


館内の様子。
設備は充実しており館内はとてもきれい。
相当な人気なんでしょうね、脱衣場待ちで
20分位待ちました。

お風呂は素晴らしい。
源泉を使用した炭酸泉なんて初めてです。
のんびり2時間近く滞在した温泉は初めてかも。

館内着、レンタルタオルセットも付いてくるので
手ぶらで来られます。

 


風呂上がりに炭酸が飲みたくなったのでハイボール。
御食事処も大人気でしたね。

綱島温泉良いですね。
こっちの方に来る機会はなかなかないのですが、
また来たい温泉です。

グルメ, 温泉

Posted by rmn