かんだやぶそばツアー2016

気がつけば今年で12回目の毎年恒例イベントに
なっておりました。

 

2016yabu_01
今年もかんだやぶそばに。
><氏、黒豆太郎氏、まきた氏、飛鳥氏と共にやって来ました。

 

2016yabu_02
今回自分は電車での参加なので飲ませて頂きました。
そば焼酎のそば湯割り。変わってて美味しい。
2時間弱外で並んで待っていたので、冷えた身体が
温まります。

 

2016yabu_03 2016yabu_04
昨年同様、今年も温かいそばと
冷たいそば両方頂きました。
せいろうそばとたまごとじそばです。

言うまでもなくどちらも美味しい。
今年も無事食することができたことに感謝。

30日でこれだけ並ぶってことは、
大晦日はさぞ凄いんでしょうね、、、。

 

2016yabu_05
かんだやぶを後にして秋葉で買い物した後は
銀座の松尾ジンギスカンで忘年会(?)です。

 

2016yabu_06
おビールも頂いてしまいました。
まつじん美味しいですね。
こちらも毎年恒例ルートに入りそうな予感です

冷凍を買って自宅で試してもまんまお店の味を
楽しめるとのこと。近いうちに試したいですね。

 

2016yabu_07
そして今年最後の無駄遣い。
銀座山野楽器で購入したショパンの「バラード」
エキエル版です。

ショパンの曲はどれも難しくバラードは
一生たどり着くことは無いかもしれませんが。

まずはあこがれの曲を手元にということで。

来年は発表会があるのでまた練習に励みませんとね。

今年もかんだやぶそばで年越しそばを食べられた事に感謝。
また来年も開催の予定です。

グルメ, ピアノ, 冬の風物詩

Posted by rmn