ピティナステップ宇都宮東とあしかがフラワーパークのライトアップ

今日は有給を取ってピティナステップ宇都宮東に参加です。
主催の方が以前自分の先生が産休を取られた際に
代行レッスン頂いた方でした。

その縁があっての参加です。
一昨年も参加したので2年ぶりですね。

 

2016asikaga_01
会場に到着。
場所は宇都宮駅東にあるカワイ楽器宇都宮駅ショップ。

 

2016asikaga_02
演奏会場はこちら。ピアノはカワイのGX-2です。

演奏したのはアンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」
という曲です。2年前のステップでも同じ曲を弾きました。

練習のときは欠かさず弾き続けて約3年。
やっぱり公の場での演奏は緊張するのですが、
弾き続けてきた曲というのもあってか、
今までよりは多少落ち着いて演奏できました。

ミスタッチもあり、音抜けもありましたけど。

録音もしたので家で聴き直して、
今後の反省材料ですね。

 

そしてこの後は思いつきで急遽
あしかがフラワーパークへ。

 

2016asikaga_03
入り口にはこのようなお詫びが。
さすがは話題のスポット。TV中継が入るのですね。
ちなみに散策したときはカメラま見つけられませんでした。
もう撮影終わっちゃってたのかな。

時期的なものもあってか道路も入場券売り場も大混雑です。

 

2016asikaga_04 2016asikaga_05
2016asikaga_06 2016asikaga_07
2016asikaga_08 2016asikaga_09
2016asikaga_10 2016asikaga_11
入場料は800円でした。
随分前に来たときは500円だったと思うので、
若干値上げされてましたね。

でもその分中の様子も随分変わった気がします。
前に来たときは正直もっと地味だった気が。
随分とライトアップが鮮やかになっていてびっくりです。

これは話題になるのも納得ですね。

ピアノ, 冬の風物詩

Posted by rmn